2017/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



  8月7日、8日に行われる、SPN POWER主催「漢祭り2013」@マグネットに、我々DEAD STOCK,
3年振りに参戦させていただきます!!!


 両日ともに、前売り2000円、OPEN17:30 START18:00となってます!

 マグネットからは共通券¥3500も発売されてますぞ!!


 我々は8日に参戦。KINGONSとの抗争に終止符はつくのでしょうか??

 皆様是非ご来場ください!!!

  遅れましたが、7月13日は秋田で、15日は八戸でライブでした。

 まず13日。

 秋田では前日に大雨による避難勧告が出ていたとのことで、途中の河川の状態に圧倒されつつ到着。
 この日は八戸のリターンと、いっくさんの合同企画。県外のバンドが多いってのはすごい大変な面もある。本当に感謝です。ありがとうございます。

 昼はもちろん末廣ラーメン。旨し。私、秋田のラーメンで、今だにハズレを引いたことございません。

 打ち上げでは岩谷さん、いっくさんの料理を堪能させていただく。冷やし中華、最高っす涙
 岩谷さんともゆっくりお話ができ、非常に充実した一日。


 そして15日の八戸。

 リターンの企画。初めての昼ライブ。

 高校生のお客さんが、学祭を抜けて見に来てくれて感動。

 インターローパーと久々にやれたが、破壊力ありすぎてジェラシー。とんでもなかった。

 リターン、インターローパー、ラブストラックと八戸のバンドはすごく刺激を受ける。

 打ち上げは八食センターで、すし&しゃぶしゃぶ食べ放題。4年前に嶋と行ったことがある場所だったが、「こんなにも旨かったっけ?」と感じるほど寿司(特にしめ鯖)が旨くてビビる。1980円であれはすごいんだと思う。最後まで旨かった。

 その後は歴史的体重測定に立ち会えて人体の神秘を再確認。

 素敵な週末。



 DEAD STOCK次回のライブは、

 8/24  FATMAN SEMINAR 10周年ライブ@マグネット

 8/31 東日本大震災復興支援ライブ@亀ハウス

 9/16  @マグネット

 11/16@ 東京 高田馬場

 年内のスケジュールも色々決まってきました!

 まだまだ増えるので、詳細をまて!!


  先日のDEAD STOCK企画 DETOUR vol.3@Mag-net

  来場してくれた皆さん、遠くから来てくれた、HONEY SUGAR MILK CHOCOLATES, VELOCITY, 
Supporting-me, 地元からラブコールに答えてくれたS.P.NPOWER, Alien hand syndlome、

 ありがとうございました!!!

 今年に入って3回目の企画はHSMCのレコ発!考えてみれば、一回目はSNATCHの、2回目はBAD ATTACKのレコ発だった。皆、本当に弘前に来てくれて私は嬉しい!!

 今回は2010年にも来てくれた3バンドということで、これまたなんともいえない感覚だった。


 3年前だから、お客さんの入れ替わりも結構あったと思うし、上記の3バンドを初めて見た人も割りといたと思うが、きっと楽しんでもらえたと思う。

 いつも思ったり、言ったりしてるが、もし我々の企画、間違いないバンドしか呼んでない。我々が直接行って出会ったバンドが殆どだし、衝撃を受けたからこそ、弘前の皆にも見て欲しくて呼んでいる部分は大きい。(まぁ一番は私が弘前で一緒にやりたいからだけど)


 地元のバンドもそうだ。「このバンドがきたら、このバンドとの組み合わせで見たいなぁ」とか考えて誘わせてもらってる。

 このDETOURだけで見ても、Fuguri, 頭蓋骨陥没楽団,S.P.NPOWER,Farewell letter, トリオザタイツ, foolie, Alien hand syndlomeといった感じで、我ながら激ヤバなメンツだ。

 是非色々な方に遊びに来て欲しい。

 我々は閉鎖的なつもりもないし、身内ノリでやってるつもりもない。はたからみたらどう見えるかはわからないけど、楽しい夜にしたいというだけでやってる。

 気軽に遊びに来て欲しい。

 いつも来てくれるみんなには本当に多謝!!! みんなは楽しいから毎回来てくれていると信じているし、そういう人が増えてくれたら、これ以上嬉しいことはない。

 企画はまたすぐやると思うから、皆、是非チェックしてくれ!

 それでは6日の話を。

 ライブの話は遊びに来てくれた人に聞いてください。私の乏しい文章では、出演者のライブを形容できないと最近気付きましたので笑

 最高すぎたから、打上げではウオッカ、日本酒と久々に飲んだ。というか打ち上げが始まる段階でHSMCのたつやさんがペロペロ笑 良い夜だった何よりの証拠!!!

 県外3バンドは翌日仙台とは思えない、PUNK NO FUTURE具合で良い夜だった笑

 色々な話をした。HSMCのたつやさんがBEER HOLEの社長ということもあり、音源の流通のこととか聞けておもしろかった。(マスタリングの話が聞きたかったのに聞き忘れた涙 今度きこっと)

 VELOCITYの、かつさん、坂本さんとも、音楽の話ができてよかった。VELOCITYとは11月16日高田馬場でも一緒!!この日も来てくれた堀くんのイベントです!!!

 その後、VELOCITYと堀くん、HSMCのシューさんで「あらや」に。

 皆「こいくちにぼし」に感動してくれて良かった。これは次回是非みんな「たかはし」に連れて行きたい。

 その後、堀くんとシューさんが家に泊まることになり、鍛治町から北園まで歩いて帰った笑 

 帰り道、「ゴミ箱、物販と勘違い事件」や「立ち寝」など、かなり危うかったが、無事着いてよかった。

 皆一瞬で夢の中へ。


 皆さんからなんのこっちゃわからないだろうが、とにかく、おもしろすぎる夜だった!!!

 また遊びに来て欲しいバンドばかりですごく幸せ涙


 そして私は今週金曜日、久々の弾き語りです!!!

 7月12日(金)

 St.Elmo's Fire    ~DIRTY  Release tour~  @mag-net

  w/St.Elmo's Fire(sapporo)/ Alien hand syndlome/ 高取宏樹(S.P.NPOWER)

 OPEN/START   18:00/18:30  adv/door 1500yen./2000yen

  札幌のSt.Elmo's Fireのレコ発!!

 そして次の日は秋田!

 7月13日(土)


 「LxLxL~LOVE LIVE LIFE! vol.8」X Re:turn 「Defect of memories vol.14」
 @秋田Live spot 2000

 出演:Re:turn(八戸)/Revolution9(千葉)/ THE SPAM(柏)/ FREE CROSS/ DISADVANTAGE/ RICK LEAF/ DEAD STOCK

 OPEN/START  17:00/17:30

  adv/door 1500yen/2000yen

 リターンといくえさんの共同企画です! 


 そして月曜は八戸!!!

  7月15日(月祝)

 Re:turn 「Defect of memories vol.15」@八戸ROXX

 出演:Re:turn/Interloper/LOVE STRUCK/ THE SPAM(柏)/DEAD STOCK

 OPEN/START  13:00/13:30(早っ!)

 ticket adv/door  1000yen/1500yen  (高校生以下学生書提示で500yen!)

 久々にインターローパーとやれるのが超絶楽しみです!!


 と、連休はライブします。

 全公演予約受付中!!

 

 

 

 

  29日はライブだった。

 久々にFREE KICKと一緒! かわしまフリークのヒデキさんだが、この日は本番前に、ゴリ押し、マイソウル「銀水」へ、FREE KICK ひできさん、ゆうきさん、もっちゃん、俺、シューへーで行ってきた。

 オムライス、カツカレー、カツ定食を堪能。初めて大盛り見たけど、100円+でえぐい量。うまいからばっちこいですけどね!!!17時くらいに突撃したがやってて良かった。

 みんなは銀水何が好き?俺はオムライス、カツ定食、しょうが焼き定食がたぶんベスト3だ。

 肉うどんを今だに食べてない。銀水を教えてくれた竹内さんおススメのカレー中華もまだだ↓

 最近思うが、やったライブの話をしても、このブログを呼んでくれている大半の人はいつも来てくれている人が多いので、なるべく、皆が知らないような情報、特に、ご飯と打上げのことを中心に書こうと思う。

 なので打上げの話を!

 打上げでは、久々にシノブさんとゆっくり話せてよかった。シノブさんがPEAR OF THE WESTが好きっていうのがアガッた!俺も大好きっす。
 
 あと前からひできさんに勧められていたLEMON HEADSを聴いてみたが、めちゃくちゃ好きな感じ!サイモン&ガーファンクルで俺が一番好きなミセスロビンソンのカバーしてる時点でやばい。

 FREE KICKがいる苫小牧には、近々絶対行きたい。

 またこの日は帰り際に、ひできさんにフリースタイルのバトルを仕掛けれたので、外でバトル。

 あたいみちゃった新世界。

 

 そんなこんなで、いよいよ今週土曜、DEAD STOCK企画「DETOUR vol.3」です!!!

 絶賛予約受付中!
 7/6(SAT)

  HONEY SUGAR MILK CHOCOLATES  2nd album release tour!!@mag-net

 出演:HONEY SUGAR MILK CHOCOLATES(東京)/ VELOCITY(東京)/Supporting me(北海道)/ SPN POWER/ Alien hand syndlome/DEAD STOCK

  OPEN/START  ¥1500/¥1800 +ドリンクチャージ¥500

 HONEY SUGAR MILK CHOCOLATES 「James」PV  ↓

 
 

 
 メロディック好きな人はもちろん、あんまり聞かないって人も試しに来て欲しい。

 しかしJames名曲すぎ汗
  
 
 
 

  先日は三沢キャブスでライブでした!!

 超刺激的だった!!お客さんの半分以上が外国の方。キャブスが三沢の米軍基地の近くとあって、夜は日本じゃないような雰囲気。御客さんもかなりこの日は入っていた。

 キャブスのシステムもバーならではというか、チケット代がなしで、代わりに演奏がよかったらお客さんがチップをくれるという、日本では馴染みのない仕組み。

 三沢の基地内はカリフォルニア州らしい。もう半分アメリカでライブしたようなもんだろ...。

 ライブ後、前で見ていたお客さんが話しかけてきてくれて、色々話せておもしろかった!英語勉強していてよかったっす。

 また、この日対バンのバッドアスのボーカルの方がなんとLMCのOBということで一同あがる。カバーの選曲がやばすぎてあがる!!!めちゃくちゃうめぇ!!

 そして久々のスペード。聴いたことがない曲がすごい名曲。弘前にも招待したい!!打ち上げも含め、すごい刺激的な夜!!!最高すぎたから、弘前からバンド連れて一緒に行きたいな。

 
 話は変わり、最近部屋のCDを整理したんだが、自分たちの音源が出てきた。ちゃんとこの辺に触れていたことがないので、一度勝手に解説。時代順にいきます。


 1st DEMO「HAPPY NIGHT」  2007.4  (廃盤) CD-R
 
  収録曲→Happy night/ Anymore/ Don't have to feel guilt/ Parents/ Wine/ Lift Me up
  ボーナストラック EMPTY GIRL

 バンド初の音源は結成一年目に出したこれ。レコーディングは亀ハウスでエンジニアはのぶさん。この頃は高校のときに好きだったHi-STANDARDやSNAIL RAMP、この頃おしえてもらったFRUITYなんかに影響されていたと思う。ハイスタにスカを足したら売れる!!と信じていた頃。(それが新しいと思っていたのが恐ろしい) 
最初のイントロはGROUNDのひとしさんにお願いしてその場でノリで入れてもらった。Lift me upはAメロ一番がひとしさん、2番はともさん(FATMAN SEMINAR)が歌っている。

初期の作品のため、レア度は結構高い。が、身内ノリすぎるボーナストラックあり。

 V.A 「At circle 3」 2007.6  CD-R 収録曲→Empty girl

 過去に二回発売された弘前市のバンドによるV.A 久々に聴いてみると、結構なくなってしまったバンドが多いことに気付く。
 我々はEMPTY GIRLで参加。1st DEMOとオケは一緒!そうだ、このオムニバスのために、EMPTY GIRLはdemoには収録していないんだ。この使いまわしは×!!!

 このオムニバスはレコ発を亀とオレカンでやってすごい思い出に残っている。主催のカズトさん(e.b.i.) ,のぶさん、ひとしさんい多謝!

 2nd DEMO「What do you think?」 2008.7 CD-R 廃盤

 収録曲→Anti urban/ I don't know my self/ Much money is monster/ Sympathy/ Fight with my self

 ダンスホールクラッシャーズのパクリジャケットでおなじみの2nd demo。タイトルはひろやすにジャケット制作(1st demoもそう)をお願いしてきたらタイトルまで決めてきたが、しっくりきたのでそのまま使った。販売期間も長かったから、このデモが一番馴染み深いかも。
 この頃はDance hall crashersはじめ、海外のスカコアバンドを好んで聞いていた気がする。90代の日本のメロディックパンクと、当時のギターの航が好きな、Less than jake, suicide machines, Specialsなんかの影響が強い印象。
 レコーディングはマグネット。エンジニアはなおきさん。レコ発はNeedle bath, SPN POWER,CREEPSという豪華なメンツで行った。この頃から県外にもよく行くようになって、このデモは良く売れた笑 

 思い出はレコーディングでひろやすがボーカル撮りで嵌ったこと。SympathyのBメロはドラムボーカルなのです。


 V.A 「PUNK ROCK SKA FREAK!」 CD  収録曲→Fight with myself
  2009.4  TV FREAK RECORDS

 バンド初の全国リリース&CDの音源!これは強烈に思い出に残っている。TV FREAK RECORDSといえば、POT SHOTのRyojiさんのレーベルで、所属していたPOT SHOT初め、young punchやbanana boatは私の青春。

 TV FREAK RECORDSのリリース100作記念で発売されたスカパンクのコンピで、参加バンドも超豪華。本当に嬉しかった。参加依頼を受けたときは、耳を疑ったほど。ryojiさん、秋山さん、ありがとうございます。

 収録曲は2nd demoからFight with myself。リマスタリングをしている。

 

 「Anymore  (Stuoom stuoom ver.)  2009.11.21 CD-R  100press!!!廃盤

 バンド至上最もレア度の高い音源!!!これはさかのぼること一年前、2008年8月に北海道にツアーで訪れ、NO HITTERのよしとさんが運営するSTUOOM STUOOMに遊びに行ったとき、録音したもの。エンジニアはSTUOOM STUOOMのオダさん。収録曲はanymore。今もバンドを続けているのは、この日を初め、終わって欲しくないような夜のおかげ。
 オダさんからマスタリングしていただいた音源が12月に届き、その後「何かのタイミングで出したい!」と思って、考えた結果、いつも遊びに来てくれるみんなに、特別なものをプレゼントしたいと思い、自主企画の入場特典として、100枚限定でリリース。実際の動員は70人だったが、一瞬で無くなった。

 信じられない小田さんによる魔法のおかげで、もはや我々ではありません汗 

 これ持ってる人、これは超レアなので、大事にしてちょうだいね〜


 V.A   「galaxy to galaxy」  CD  across the pop records  2011.?

 収録曲→doctor

  バンドとして3枚目のコンピがAcross the pop recordsから発売されたこのV.A。我々はdoctorで参加。ちなみにこれはマグネットで収録だが、このV.Aのためにレコーディングしたので、テイクはアルバムと異なる。
 これは俺もまだちゃんと聴いたことがない笑 持ってる人いたら連絡ください。


 1st Album 「Fight with myself」  CD   ANTI URBAN RECORDS 2012.9

  収録曲→hard way/ flash back/ much money is monster/ september/ anti urban/ doctor/ wine/ summer of 25/ empty girl/ fight with myself

 バンド初の正式音源は結成6年にしてやっとこ作成。オリジナルメンバーで最初で最後の音源にもなった。レコーディングはマグネット、エンジニアはなおきさん。ジャケットの絵は俺、歌詞カードの写真はのかちゃん、デザインはともさんにお願いして完成!アルバムは現在も絶賛発売中!!!

 振り返ってみたがこんな感じ。曲少なすぎ!!!収録されてない曲が7、8曲あるにせよ..。

 

 コンスタントに作品を作る方、本当にすごいっす。


 最後はいつもどおり今後の予定!!

 6/29(sat)
FREE KICK   「The Future Is Unknown RELEASE TOUR!!」@mag-net

出演:FREE KICK(北海道)/GOD TV MEAT OIL'S(東京)/SPN POWER/ REB CUT/Ailen hand syndlome/DEAD STOCK

 OPEN/START 17:00/17:30

 ticket adv/door  ¥1500/¥2000(+drink チャージ¥500)

 かなり祭りなメンツ!!絶賛予約受付中!!!


 そして次の週は東京のHONEY SUGAR MILK CHOCOLATESのリリースツアー!!!

 7/6(SAT)

  HONEY SUGAR MILK CHOCOLATES  2nd album release tour!!@mag-net

 出演:HONEY SUGAR MILK CHOCOLATES(東京)/ VELOCITY(東京)/Supporting me(北海道)/ SPN POWER/ Ailen hand syndlome/DEAD STOCK

  OPEN/START  ¥1500/¥1800 +ドリンクチャージ¥500

 HONEY SUGAR MILK CHOCOLATES 「James」PV  ↓

 


 

 

 

 
 

  明日(日付が変わって本日)、6/15,三沢でライブする。

 キャブスってところです!チケットフリー!!!

 久々にSPADEも一緒!!!20:30スタートで我々トップです!

 詳細は俺もここまでしかわかんない!!!


 そして、6月29日はFREE KICKがマグネットにやってくるぜ!!!

 
6/29(sat)
FREE KICK   「The Future Is Unknown RELEASE TOUR!!」@mag-net

出演:FREE KICK(北海道)/GOD TV MEAT OIL'S(東京)/SPN POWER/ REB CUT/Ailen hand syndlome/DEAD STOCK

 OPEN/START 17:00/17:30

 ticket adv/door  ¥1500/¥2000(+drink チャージ¥500)

 かなり祭りなメンツ!!絶賛予約受付中!!!


 そして次の週は東京のHONEY SUGAR MILK CHOCOLATESのリリースツアー!!!

 7/6(SAT)

  HONEY SUGAR MILK CHOCOLATES  2nd album release tour!!@mag-net

 出演:HONEY SUGAR MILK CHOCOLATES(東京)/ VELOCITY(東京)/Supporting me(北海道)/ SPN POWER/ Ailen hand syndlome/DEAD STOCK

  OPEN/START  ¥1500/¥1800 +ドリンクチャージ¥500

 HONEY SUGAR MILK CHOCOLATES 「James」PV  ↓

 

 三年前、県外から来るゲストバンド3バンドは俺たちの企画に出てくれたバンドだ!!!

 HSMCの新譜を4月(サンプルをいただいたので)からかなり聴いている。めちゃくちゃ外国!!!

 こちらも絶賛予約受け付け中!!!


 dead_stock3@yahoo.co.jpに予約名、枚数を明記してメールくれれば予約できます。

 乞うご期待!!!
 

 

  少なからずこのブログをチェックし楽しみにしてくれている皆様のために、今日は告知以外にも少しだけ私なりにここ最近思っていることを。

 何を考えていたかというと、経験上、「絶対できる」と確信しているものは95%くらい実現するということ。無責任な発言でしょうが。。

 逆に「無理かも」と頭をよぎってしまうものは実現は難しいのかもしれない。

 最近、自分のこれまでの生活やバンドのことを思い返してみたところ、このことに気が付いた。

 バンドで考えてみたら、高校生の頃に、憧れていたバンドやアーティストとは共演できたし、「ここでやっていたい!」と願っていたステージにも立てたりした。

 なんとかオリジナルメンバーで、アルバムも作れたし、それを持ってツアーにも出れている。

 まだまだ足りないんだが、上にあげたことは、バンドを始めた頃から、よくわからないが、「絶対できる」みたいな根拠など全くない自信だけあった。

 今までは、「できる」という勝算があるから、それが確信に変わると信じていたんだが、いざ思い返してみると、高校生の頃やバンドを組んだ瞬間なんて、根拠や勝算になるようなもんは何もなかった。ただ思い込んでいただけ!!

 逆に、「憧れはするけど、なんか違うな」みたいに感じた世界はどんどん遠ざかっている。

 周りのバンドでもこれは言えるんじゃないかな?FATMANなんてフロント二人(特に良太さん)がスキマー(UKのポップパンクバンド)が好きすぎて、スプリットまで出してるし。というか挙げたらきりがないけど!!

 とにかく周りバンドの夢が現実になるところは多数目撃してきてる。

 よく「努力しなきゃ夢は叶わない」とかいうが、それよりもっとシンプル。たぶんできるって思ってることはできる。逆にできないって思ってることは努力してもできないことが多いと思う。

 別にハードルが低いものができるってわけじゃ全然ない。例を挙げたら、バンドを始めたときに、KEN YOKOYAMAと共演するってことも、POT SHOTのryojiさん、秋山さん主催のコンピに参加することも、SET YOU FREEに参加することも、自分たちでアルバムをリリースして、ツアーすることも、夢のような話だと思う。初めて北海道や大阪、東京にライブしに行ったときはすごい嬉しかった。

 まぁバンドを組んだばっかりのころは、サマソニとかフジロックとか、簡単に出れると思っていたが笑

 だが、好きでやってることを、聞いてくれる人が、いろいろな土地にいるってことは、それだけで相当奇跡!!

 今後の展望も具体的に2つ自分で決めてみた。ここでは書かないが。

 この2つは必ず近い将来かはわからないが、実現すると思う。

 勘違い?根拠のない自信??

 何もないよりは100億倍良いと思います。


 本日は以上!!ご愛読に多謝!!!
 
 


  SPNPOWERは私にバンドの楽しさを教えてくれた偉大なる先輩である。

 そのバンドのファイナルに呼ばれるということは光栄極まりないことなのです。


 6月3日、あの場であの光景を見て、何も感じない人はおそらくいないのでは??やはりおいどん、弘前が好きでごわす。

 ぐわし!


 セカンドの曲はもちろん、「全てを」は泣いた。。なんだか、「前この曲歌ってるときは」とか考えちゃうと、どうしようもない気持ちになってしまうのと、単純に名曲すぎて。

 SPN、ツアーお疲れ様でした!&改めてセカンドアルバム発売おめでとうございます!!!


 少し、振り返ろう。

 まず前日。木村会のボス、れいじさんが前乗りできるということで、金曜深夜から、れいじさんと五所川原の迷湯、「ロイヤル温泉」へ。

 元ラブホテルということでかなりネオンが激しいが中はいたって良い感じ。夜中3時までやってる。

 温泉で「やっぱりなんだかんだカウンター前の山岡家って相当うまいと思うんですよね」という話をしていたら、ラーメンが食べたくなったので、あらやへ移動。

 れいじさんにぼしデビュー&気に入っていただけて私も満足。朝解散。

 そして3日、出演者がシークレットのDAWN,FRIDAYZ,dustbox,SPNPOWERということで最高すぎ。

 久々(とはいっても一ヶ月ちょい)にスパイシーポテト野郎こと山口さんとも再会。様々な人のサンドバック化が酷いが、自称酒田のファッションモンスターだけあり、かなりのタフガイなので大丈夫でしょう!!!

 DAWNとやれたのも嬉しかった。俺はthe scott vegetablesには相当な影響を受けたつもりだが、DAWNは2006年からライブを最近までしてなかったので始めてやれて感動。めちゃくちゃかっちょいい。そういえばJAWBREAKERとかダイナソーは恭介さんの影響で聞き始めた。
 また一緒にやりたいっす。。

 S.P.NのFINALじゃないと絶対集まらないような組み合わせだったと思う。

 楽し過ぎた。

 

 見に来た方のみが感じる感動。人生が変わるライブっていうのはきっと今日もどこかで起きているんだろうなぁ。
 

 俺たちもファイナルがやりたくなった。そんな週末。
 

 

  今日は山ロックでした!岩木山のふもと、今年も出演でき嬉しいかぎりであります。

 我々は去年に引き続き2回目の出演でしたが、今年はフードコーナーに新たに「俺の窯」が来たり、洋服の販売、飛び入り参加など、昨年はなかった体験も加わっていました。

 お客さんも開始からたくさんいたし、なにより楽しみに待っていた方が多かったのではないでしょうか。(私もその一人)

 アサイラムの斉藤さん、岩木の観光協会の皆様、ありがとうございます!

 普段は城西大橋から眺めている岩木山、いつもよりもはるかに近い場所から拝みながらライブというのは、違和感があるが、それが非日常的ですごくおもしろいのです。

 来年も出たいなぁ。



 さて、DEAD STOCK次回のライブは、

 6/2(sun)

 S.P.NPOWER 2nd album 「コノ風ノムコウニ」 TOUR FINAL @mag-net


w/S.P.NPOWER/dustbox/FRIDAYZ

open/start 17:30/18:00
ticket  adv/door       ¥2000/¥2500  (+1drink)

 チケット取り扱いはマグネット、もしくはEプラスで。


 SPNPOWERのTOUR FINALです。

 おそらくバンドのリリースツアーファイナルという節目に出演できるのは今回が初である。それがSPNとなると、嫌でも今から意識してしまう。

 肩の力を抜きつつ、頚動脈は狙うべし!!!

 ちなみにその後決まっているところでは、

 6/29 @mag-net

  7/6 DEAD STOCK pre 「DETOUR vol.3」@mag-net
  w/Honey sugar milk chocolates/VELOCITY/Ailen hand syndrome/SPN POWER

  8/24@弘前

 11/16@東京


 7月、8月はもっと増えると思う。秋にもなんかやると思う。


 最近ウクレレ始めた。めちゃ良い。

 
 

 

 GWの話を。

 まず3日亀ハウスでの刺激さん企画「3.11を風化させるな」。今回で4回目を向かえたこの企画、チケット代の一部、そして当日、マカーブルのメンバーが交代でやっていたドリンク&軽食での売り上げの一部、合わせて¥22300が「あしなが育英会」に募金されました!!
 
 FIGHT IT OUT が見れたことにも感動。

 出演できなかった仙台のBREAK OF CHAINのノマタさんとも打上げでお話できてよかった。貴重な話が聞けたし、次にもつながった気でいる。

 毎度ながらMACARBLEの皆さんに感謝。



 そして6日はマグネットにて自主企画「DETOUR vol.2」。

 この日はBAD ATTACKとI thinkが来弘!!花見シーズンということで交通渋滞を心配していたが、2バンドとも昼過ぎに着いたので、皆で「銀水」へ。

 銀水には滑り込みでセーフ。(自分たちの後のお客さんは、今日は終わりと帰されていた)

 野村さん、石原さんと新庄、酒田の土産話を肴に、瓶ビールで乾杯。(コップがファミレスの水と同じグラス!)

 皆でうまいうまいと食べていたら、「ラーメンたべるか?今日もう終わりだしサービスするよ」とおばちゃんがラーメンを2杯もサービスしてくれた。ありがとうございます!!!銀水からの帰りながらあつしさんと話した、気候と音楽、色彩と心情、話していてハッとする。なるほど。。

 そしてライブ。FOOLIE、頭蓋骨陥没楽団、I think、BAD ATTACKというメンツなのだから、間違いなんてあるわけはない。出演者の皆様、本当にありがとうございます!

 好きな場所で、かっこいいバンドが見れるというのは、すごく興奮する。自分の生活の中に、かっこいいバンドが入ってくるという感覚。これは、東京でBAD ATTACKやI thinkと対バンするのとは全く違うこと。これが地元で企画する最大の理由であり、快感!

 当日はかなり悪天候だったけど、足を運んでくれた皆さん、いつも見に来てくれる皆さんにも多謝!

 満足をすることはないのだろうが、限りなく良い夜。打ち上げでも次の日声がかすれるほど話す。野村さんやあつしさんと少しだけど曲作りの話できたことが嬉しかった。その後、野村さんの「始めての東京のライブハウス」「char目線」、また終盤にFRIDAYZの山口さんの話で盛り上がる。いなくても盛り上がる山口さんに少しジェラシー。
 
 「石原さん明日帰れば良いじゃないっすか」と提案したところ、本当に石原さんだけ残ることに笑

 7日未明。石原さんと帰宅。DISCHAGEの94年の迷盤「Shooting up the world」を聞く。7曲目でギブ。

 その後色々話しているうちに寝オチ。午前中は仕事。

 昼に帰宅。石原さんと温泉(アソベの森)へ。露天風呂にて、音楽の話から、恋愛の話、失業の話。

 その後、岩木山神社→たかはし(休み)→学食→弘前公園にて花見→成田珈琲店→BOOK OFF→一旦帰宅し、DISCHARGEのshooting up the worldを最後まで聞く→華心→バスターミナルで見送り。

 (途中、観光会館で衝撃の事実。石原さんの出身、群馬県太田市と弘前は友好都市らしい。世界は狭いですな。)

 本当に素敵なGWだった。